もなちゃと ホーム 入り口 メイン 地域別 話題別 縦横部屋 ワイド 大部屋 待避所 待避所2 | ログ窓 使い方




■■もなちゃとメニュー■■

もなちゃと ホーム

もなちゃとの総合ポータルです。

もなちゃと 入り口

初めてもなちゃとを使用する場合におすすめの雑談用ルーム。

もなちゃと メイン

待ち合わせて利用するなどの場合におすすめの標準的なルーム。

もなちゃと 地域別

住んでる地域の仲間と話たい時におすすめ。

もなちゃと 話題別

特定の話題について話したい場合におすすめ。

もなちゃと ワイド

横に広い、わいわい並んで話したい時におすすめ。

もなちゃと 縦横部屋

上下左右にうごけて、わいわい話せる。

もなちゃと 大部屋

画面が広く上下左右に動ける、大勢で話したい時におすすめ。

もなちゃと 待避所1

他の部屋が混んでる時や、待ち合わせるときに。(15人設定)

もなちゃと 待避所2

他の部屋が混んでる時や、待ち合わせるときに。(5人設定)

ログ窓

会話の履歴を他のウィンドウに表示しておきたい時に。

使い方

もなちゃとのルール・使い方を知りたくなったときに。

(2003/01/30より)
■「もなちゃと」 ワイド■
「もなちゃと」は、大規模掲示板「2ちゃんねる」のAAキャラでおしゃべりできるチャットです。もなちゃとは全て無料で利用できます。

○偽者防止にトリップをつけよう
ログインするときに入れる名前の後ろに「#キーワード」のように自分だけの秘密の文字を入れると、チャット画面で表示される名前の下に「◆/58WdtCuaY」のように表示されます。
キーワードに自分だけが知っている秘密の言葉を入れれば、他の人が偽者を区別することができます。
偽者防止のために、いつもつけるようにしましょう。

○荒らし煽りには無視機能
荒らしや、わざと人を怒らせる、馬鹿にする、喧嘩を仕掛ける、Hな話をしてくるなど、自分が聞きたくない発言を繰り返す人は、無視機能を使って見えなくすることができます。
画面下の「無視」ボタンで現れるリストから無視したい人を選択すると、その人からの発言・動作などを受け付けなくなります。
煽りや喧嘩などの誘いには乗らずに無視機能を活用しましょう。

会話の内容を別の画面でみるには 別ウィンドウに会話ログ表示

使い方がわからないときにはもなちゃとの使い方

もなちゃとを利用するにはFlashPlayer6以降が必要です。ダウンロードはこちらから